人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米流時評

beiryu2.exblog.jp ブログトップ

聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗

聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_f0127501_128435.gif
   ||| 聖火リレーを迎える暗黒の旗 |||

聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9141030.jpg
ロンドンで、パリで、聖火リレーを迎える「虐殺五輪旗」の黒い波
エッフェル塔に、ゴールデンゲートブリッジに、翻る虐殺五輪の旗


聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_18552829.gifただ今当地ハワイ時間で真夜中の0時35分、米国東部時間では6時間早い午前6時35分。最近はもっぱらCNNをつけっぱなしのわが書斎、モニターに向かいブログの記事を書きながら、ちらちらと横目で世界のニュースウォッチである。今日は、昨日のロンドンで大量の逮捕者を出した北京五輪の聖火リレーが、パリのエッフェル塔をスタート。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9144493.jpg
CNNでは、すでに早朝のニュースワイド『American Morning』で、エッフェル党の下から「実況ライブ」で中継。他のニュースの合間合間に10分おきほどの間隔で状況をアナウンス。その間にも昨日のロンドンでの聖火リレーが、抗議の妨害によって中断されたり、デモのひとりが消火器で聖火を消したりした顛末のビデオをさしはさむ。いいぞ、いいぞ! もっと妨害が入って、ニュースが世界中に流されれば、それまで無関心だった連中も眼を向けざるをえないだろう。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9151763.jpg
そしてなぜ彼らが、またわれわれが、中国での開催を反対するのか? その理由の第一に挙げられるチベットの弾圧とは果たしてそんなにひどいのか? そうした疑問を持つ人間がどんどん増えていくことを望む。チベットが中国に侵略されて以来、過去50年間どれだけ虐げられ痛めつけられ、人心も国土もぼろぼろに滅ぼされてきたか。そういった今まで正確に伝えられてこなかった歴史の真実を、五輪という世界のステージで暴露してもらおう。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9154596.jpg
言い逃れは利かない。歴史を改ざんすることを得意とする彼の国の独裁政権と、それに追従する日本の政治家。そうした虚偽と捏造を得意とする輩も、この際政界やマスコミの世界から退出してもらおう。虐殺を覆い隠し弾圧を治安と言い換えて、柔和な笑みを浮かべながら民衆を戦車で轢き殺す。われわれの眼に届かなければ、弾劾されるべき証拠は残らないと言うのか。いつまでこんな子供騙しの欺瞞が世界に通用すると思っているのか。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9161335.jpg
そのうち必ずや、自らの国の同胞から糾弾の声が上がるだろう。少なくとも、虐殺の血にまみれた国で開催される五輪など、本来のオリンピッック精神を甚だしく汚すものである。世界のいかなる道を走ろうとも、必ずや開催に反対する抗議の声に迎えられることだろう。五輪を汚すなと。スポーツマンシップを地に堕とすなと。平和の祭典という人類の歴史をはずかしめるなと。
そして、50年もの間滅ぼされ続けてきた無抵抗なチベットのひとびとの、命と誇りを救えと。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_9173050.jpg
モニターに眼を戻すと、パリの沿道を埋めた人並みが見える。聖火が通るブールバールの両側の沿道をびっしり埋めたフランス人。その手に手に打ち振られる、真っ黒な旗、旗、旗……。それは、あの勇気ある「国境なき記者団/Reporters Without Borders」が掲げ続けてきた、中国の虐殺を糾弾する手錠五輪の暗黒の旗だ。北京で、万里の長城で、エベレストで、そしてアテネの聖火点灯式で……彼らが捨て身で訴えてきた抗議の行動は、決して無駄ではなかった。
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_1123876.jpg
世界の心あるひとびとは、ちゃんと真実をみつめていた。そして一発の銃弾を打ち返すこともなく、黙々と黒い旗を手に取り街へ出た。それが無抵抗なチベットの人びとを代弁する唯一の行動だったから。
中国よ、そして五輪開催を支持する者たちよ。しっかりと瞠目して見るがよい! 聖火の行く先々の世界の都市の沿道を、虐殺に抗議する黒いさざ波が、きっとどこまでも続くだろうから。

【 米国時間 2008年4月7日『米流時評』ysbee記 】
»» 次号「パリのブレードランナー 抗議行動で、聖火リレーめでたく頓挫」へ続く

▲この上の写真のビデオは必見です。パリの大通りの真ん中で警察の行く手を阻み、引き抜かれても引きずられても、それでもなお、すぐにまた肩を組んで座り込む若者たち。その勇気に脱帽!
FTBのビデオのページにリンクをアップしました。タイトルは『ブールバールの青春』。そのほかにも金門橋によじのぼったバナー張りのビデオリンクなど。あちらでぜひご覧になって下さい。


▶臨時ニュース »»»
 IOC本部が今後予定のパリの聖火リレーが中止になる可能性と発表!
 詳しくは『FTB フリーチベット ブロガーズ』のニュースのページで

聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_1023580.jpg
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_12434412.jpg記事リンク http://beiryu2.exblog.jp/7660879
TBリンク http://beiryu2.exblog.jp/tb/7660879

__________________________________________________________________
必読!『フリーチベット!ブロガーズ』でチベット支援に参加しよう! ▼
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_20111584.jpg
||| 『米流時評』のチベット関連記事 |||
3/09「北京五輪テロ襲撃計画発覚、中国警察が容疑者を射殺」
圧殺の謀略はこのあたりから着々と進められていたんですね……
……あとから振り返ると符号が合う。
3/14 ラサの天安門事件 中国軍のチベット人デモ弾圧で10名死亡
中国軍によるチベット弾圧の第一報、後日3.14ラサの大弾圧と呼ばれる
3/16 許すな圧殺者中国! 3.14ラサ大弾圧特集 関連ブログリンク集
3/18 フリー・チベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ
3/19 フリー・チベット!チベットの独立を応援しよう
3/21 中国の弾圧とチベット人虐殺をストップさせよう!
3/22「拝啓 IOC御中 ロゲ会長殿」弾圧抗議メールを出そう!
3/25 チベット支援のブログを紹介する FTBフリーチベットブロガーズ
3/26 ブッシュ、胡錦濤にハニーコール チベットとミサイルと台湾問題
4/01 中国政府の四月馬鹿「チベット人は自爆テロリスト」!?
4/07 聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の暗黒の旗の波


__________________________________________________________________
いつもご愛読いただきまして大変ありがとうございます。みなさまのクリックがブログの活力です。よろしく!
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_12465883.gif


ブログランキング社会経済ニュースでベストテンです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  おかげさまで、ブログ村の国際政治部門でトップです!


聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_10141436.gif
ニュース部門でトップです。みなさまのクリックに深く感謝!
テクノラティお気に入りに追加する テクノラティはお気に入りブログの更新内容が一覧できて大変便利


聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_4274095.jpg
»» 米流時評 特集「2008年米国大統領選
||| 『米流時評』 特集シリーズ |||
次世代冷戦時代  |  グローバルウォー  |  イラク戦争  | テロとスパイ陰謀聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_1746245.jpg
アルカイダ2.0 核のテロ | パキスタン・戒厳令の季節 |  アフガン・タリバンの復活
中東のパワーラビリンス | プーチンのロシア | ユーラシアの回廊 | ダイハード中国
2008年米大統領選 | ブッシュと米国政治 | サルコジのフランス | トンデモ北朝鮮
ビルマの赤い川革命 |  欧米の見る日本  | 世界不思議探検 | グローバルビジネス


»» 米流時評 特集「2008年米国大統領選の早読み・深読み
聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の黒い旗_d0123476_15295683.jpg
米国時間 4月7日現在 予備選得票チャート ▶本日までの民主党・共和党全米大会代議員獲得データへ


by ysbee-2 | 2008-04-07 09:38 | フリーチベット
line

世界の動きがよくわかる!激動する国際情勢を、欧米メディアでディープに読む…世界の「今」と真実探求に関心ある知的冒険者へ送るグローバル情報満載ブログ


by ysbee-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31