人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米流時評

beiryu2.exblog.jp ブログトップ

お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ

お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_f0127501_128435.gif
  ||| お礼参りだよ、善光寺まつり開催! |||

お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_948096.jpg
善光寺の英断に共鳴するブロガーへ 善光寺まつり開催のお知らせ
人の道、仏の道を世界に示した日本の誇り、善光寺の英断を讃える


お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_18552829.gif突然ですが、『善光寺まつり』開催です。以前から『米流時評』にいらしてる方には、すでにおなじみだと思いますが、人生の3分の2を企画屋として過ごした因果で、ピっとひらめいて合点が行けばパッと実行に移すという、悪いのか良いのかよく分からない習性のおかげです。

その習いで、中国のチベット弾圧が表面化した3月14日以降、関連の記事を読み続け書き続け、チベット人の人権と独立を尊重しようというブログ情報ポータルサイト『FTB フリーチベットブロガーズ』を立ち上げたのが、先月の24日。おかげさまで、主旨にご賛同いただいたブロガーの皆さんに集まっていただき、たくさんの協賛の記事を提供していただきました。(というと聞こえはいいのですが、実際は「持ってけドロボー」方式で、コピペで掲載させていただいております。)
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_95015.jpg
ところが3週目を迎えて、フォーマットも確立してきた矢先にネットの妨害に出くわし、ブラウザ系のソフトがすべてクラッシュしてしまいました。まるでスナイパーの暗殺にあったような気分。しかも非常に悪質なものだったらしく、システムからそっくり再インストールしなければなりませんでした。そんな経緯で『FTB』の方で掲載予定していた皆さんからの数多くの記事が、1週間以上保留になってしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

しかし、そんな妨害ではめげません。(合言葉「.cn」には気をつけろ)再構築しながらの途中でもチベット関係のニュースがどんどん入り、特に聖火リレーが始まってからの珍現象の連続は、みなさんもネットのニュースで十分に堪能されたことと思います。『米流時評』の方はサーバがexblogですからすぐ復活できましたが、『FTB』の方は自分のサーバでしたので非常に難航しました。
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_9504475.jpg
それにしても、漢字変換もまっさらになったので、「べいりゅうじひょう」とタイプして変換すると「米竜辞表」と出てきたのはショックでした。わたしゃヤンキーのニートか!(怒)
もちろん、ブログ各ページの控えのファイルはメタデータでコピーしてありましたが、過去のページを再編集することができなくなってしまいました。従って、ホームページに載せていた目次の更新が利かないので、来週はまったく新規の目次ページを建ててご案内申し上げます。

さて、くどくどしい事故報告はこのへんにして、素晴らしく元気の出るニュースが長野から流れて参りました。そこで、われわれチベットを案じるブロガーたちの「元気の素」になった、長野の善光寺さんの大英断に感謝するという主旨で、またまた突然ですが「善光寺まつり」を提唱します。
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_9534169.jpg
善光寺からのメッセージは、「人間とは、政治よりも経済よりも上の存在だ」という真実をあらためて我々に再認識させてくれ、「人間らしさを尊重する新しい世界観の復権」を指し示す、精神的警杖だと思います。また、政府の姿勢とは方向を異にする決断が、従順だと言われる日本から発声されたという点で、極めて大事な潮目の出来事であり、私たち日本人庶民のひとりひとりを勇気づける誇らしい行為だと思います。

「仏の道に国境はない」という善光寺のお坊さんたちの「こころの復権」を提唱する勇気ある声をわれわれブロガーがさらに増幅して、新しい世論を形成していきたいと思い、一瞬の声で終わらせずにひとつのブログ世論を形成するきっかけとして「善光寺まつり」を開催します。
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_9543418.jpg
掲載の方法は、以前の「チベット支援ブログ記事リスト」と同様に、この次のページから「善光寺を讃える記事」をリストアップします。もちろん、来週からの『FTB フリーチベットブロガーズ』のサイトでも特集しますので、お互いにエールを送る意味でもどんどん訪問し、TBでつなげていきましょう。
どうも、ひと様に呼びかけるのが下手で、幼稚園の先生のようなかけ声になってしまいましたが、どうぞ本意をお汲み取りの上、今後ともご協賛いただければ幸いです。

F R E E T I B E T !  R E S P E C T T I B E T A N S !

【米国時間 2008年4月19日 『米流時評』ysbee 記】
»» 次号「仏の道に国境なし、善光寺の英断を讃えるブログ記事特集」へ続くお礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_1023580.jpg

お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_12434412.jpg記事リンク http://beiryu2.exblog.jp/7741058
TBリンク http://beiryu2.exblog.jp/tb/7741058

__________________________________________________________________
いつもご愛読いただきまして大変ありがとうございます。みなさまのクリックがブログの活力です。よろしく!
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_12465883.gif


ブログランキング社会経済ニュースでベストテンです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  おかげさまで、ブログ村の国際政治部門でトップです!


お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_10141436.gif
ニュース部門でトップです。みなさまのクリックに深く感謝!
テクノラティお気に入りに追加する テクノラティはお気に入りブログの更新内容が一覧できて大変便利


__________________________________________________________________
■ 『FTB フリーチベットブロガーズ』編集人 からのお知らせ
必読!『フリーチベット!ブロガーズ』でチベット支援に参加しよう! ▼
||| 『米流時評』のチベット関連記事 |||        ▼
3/09「北京五輪テロ襲撃計画発覚、中国警察が容疑者を射殺」
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_9183694.jpg
圧殺の謀略はこのあたりから着々と進められていたんですね……
3/14 ラサの天安門事件 中国軍のチベット人デモ弾圧で10名死亡
3/16 許すな圧殺者中国! 3.14ラサ大弾圧特集 関連ブログリンク集
3/18 フリー・チベット!チベット人の悲鳴が聞こえない輩は人間失格だ
3/19 フリー・チベット!チベットの独立を応援しよう
3/21 中国の弾圧とチベット人虐殺をストップさせよう!
3/22「拝啓 IOC御中 ロゲ会長殿」弾圧抗議メールを出そう!
3/25 チベット支援のブログを紹介する FTBフリーチベットブロガーズ
3/26 ブッシュ、胡錦濤にハニーコール チベットとミサイルと台湾問題
4/01 中国政府の四月馬鹿「チベット人は自爆テロリスト」!?
4/07 聖火リレーを迎える「虐殺五輪」の暗黒の旗の波
4/08 号外!IOCロゲ会長、聖火リレー中止の可能性を示唆
4/09 速報!サンフランシスコの聖火リレーも中途でキャンセル!
4/09 速報!ブッシュ五輪開会式欠席を決定!ペローシ効果か?
4/15 インドの聖火リレー1/3で中断・パキスタンでは屋内コースに変更
4/16 業火のバケツリレー? ニューデリー過剰警護で喜劇的展開
4/18 善光寺の英断、米国メディアのトップ記事で報道
4/19「お礼参りだよ!」ブロガーの善光寺まつり開催のお知らせ
4/20「仏の道に国境なし」善光寺の英断を讃えるブログ記事特集

▶『FTB フリーチベットブロガーズ』のサイトへ » » » » »

お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_4274095.jpg
»» 米流時評 特集「2008年米国大統領選の早読み・深読み
お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_15295683.jpg
米国時間 4月18日現在 予備選得票チャート ▶本日までの民主党・共和党全米大会代議員獲得データへ

||| 『米流時評』 特集シリーズ |||
次世代冷戦時代  |  グローバルウォー  |  イラク戦争  | テロとスパイ陰謀お礼参りだよ!善光寺まつり開催のお知らせ_d0123476_1746245.jpg
アルカイダ2.0 核のテロ | パキスタン・戒厳令の季節 |  アフガン・タリバンの復活
中東のパワーラビリンス | プーチンのロシア | ユーラシアの回廊 | ダイハード中国
2008年米大統領選 | ブッシュと米国政治 | サルコジのフランス | トンデモ北朝鮮
ビルマの赤い川革命 |  欧米の見る日本  | 世界不思議探検 | グローバルビジネス


by ysbee-2 | 2008-04-19 09:55 | フリーチベット
line

世界の動きがよくわかる!激動する国際情勢を、欧米メディアでディープに読む…世界の「今」と真実探求に関心ある知的冒険者へ送るグローバル情報満載ブログ


by ysbee-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31