人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米流時評

beiryu2.exblog.jp ブログトップ

タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix

タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_f0127501_128435.gif

  ||| タリバンと封建主義とコールドプレイ |||


   

   タリバン的な韓流フェミニズム「女は7日間殴らないとキツネになる」!?
   封建制度+コールドプレイ「Viva La Vida」盗作問題ビデオのRemix

タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_3532373.jpgいつも面白いコメントをいただくunimaroさん。海外在住のブログ編集人は、みなさん右とか左 Right or Left にこだわらず、Right or wrong の判断で時事問題に対するオピニオンを展開する方が多い。

海外に出てしまうと、人種や宗教といった、
絶対的な結界のある相違と比べれば
同一人種の国内の支持政党の違いは、低い垣根のような
国家の危機に直面すれば、越えられる境界線にすぎない。

日本にいた頃は ひたすら仕事一筋で、
政治は選挙のときぐらいしか振り返らなかった私だが
アメリカへ渡り、落ち着いて周囲が見渡せるようになると
社会の矛盾や 世界のひずみが、やたら目につき出した。

特にブッシュ以降はひどかった。
数年と経たずに、近い将来には「アメリカ政治最悪の時代」と、
評論家や歴史家に 評価されるようになるだろう。
今日はその冒頭の unimaroさんとのコメント欄でのやりとり。

   【米国時間5月16日『米流時評』ysbee】
   *トップはコンテンツとRemixしているコールドプレイの『Viva La Vida』i-Tunes CM
タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_1539544.jpg
  MAY 12, 2009 | 『米 流 時 評』 |  時事評論ブログ雑誌・デイリー版  2009年5月12日号
  タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_17164267.gif
   B E I R Y U | N E W S  R E M I X
  ー Good News, Bad News, Everything in Between ー
  タリバンと封建主義とコールドプレイ『Viva La Vida』剽窃論のパンデMix

▶コールドプレイ『Viva La Vida』のフルバージョン ダウンロード4500万記録


<Commented by unimaro>

お疲れ様です!
朝鮮のことわざに「女は7日間殴らないとキツネになる」
というものがあります。
何となく納得(全部が全部ではないですが、
場所により比率がことなるということでしょうか)。

イスラム原理主義者も
そのことわざを激しく支持する者たちなのでしょうか。
宗教は、社会性が乏しい地域には
その社会の維持装置の中心になりますよね。
「社会性」の概念が各々違うでしょうけど……

▶疑惑のリング-1: コールドプレイはクリーキー・ボーズからパクった?


一旦自由化したあと、ホメイ二の死後にイランを訪れました。
外国に近い場所にいる旅行代理店のおねーちゃんたちは、
やはりパーレビ時代を忘れておらず、
ホメイニの残滓の環境のなかでも 外界への憧れを
私ら外人に声をひそめて言っていました。

「個人」と「社会」、
今の時代は相反するものになってしまいつつありますが、
そこが重大な問題点だと思います。
小野田さんの講演を聞き、再度そう思い出しました。

<unimaroさんのコメントおわり>

▶疑惑のリング-2: ジョー・サトリアーニの『If I Could Fly』からか?

<Commented by ysbee>

unimaroさん、いつも興味深いコメントをどうも!
 >朝鮮のことわざに「女は7日間殴らないとキツネになる」という……

ふーむ、いかにも彼の国らしいですね、過激で。
この伝でいくと、「男は……タヌキになる」んでしょうか?
そういう私は、たまたま女ですが、暴力を振るわれることはないので
現在はゴジラ? (Just a joke!)

私は、日本でフェミニズムがどうのこうのと取り上げられたあたりから
あまり感心できない逆風の風潮だな……と懸念しておりました。

▶疑惑のリング-3: コールドプレイ 〜 サトリアーニ 〜 エナニトス・ヴェルデス


男女間の格差の問題は、埋められることこそあれ
意図的に差別を意識するのは、
かなり「20世紀的」で 後ろ向きの姿勢じゃないかと。

ですから、タリバンが出現してきた時点で、
あの馬鹿馬鹿しい Burqa=バーカなる、青い狭窄衣を見るたび、
中世じゃないだろ!と悪寒を覚えておりました。

自分たちの優位を崩したくないため、
封建的土地所有制度に固執するために
女性も資産の一部とみなす点で 共通項をもつ、
タリバンに迎合しているのでしょう。

▶疑惑のリング-4: サトリアーニの原典は77年のキャット・スティーヴンス?


なぜタリバンが いまだに、アフガンやパキスタンの辺境の
少数民族自治州で、部族長老の支持を受けているかと言えば:

多分、戦前の日本のような地主制度、
あるいは中世の荘園のような 封建制度の核を成す経済システムが、
中央政府の統治力の弱い、こうした辺境では、
しっかりと現存しているからでしょう。

いまだに、土地に縛られた農奴の存在する、
地主と言う 世襲の有産特権階級に優位なカースト制。

▶ヘーゲルの弁証法的解決: コールドプレイ+クリーキーボーズ Dance Remix


うにまろさんのご指摘通り、イスラム教の旧弊部分を利用した
まさに 「宗教の威信を借りた社会の維持装置」 ですね。

現在紛争の起きている地域を ざっと見渡しただけでも、
まだまだ、こうした前世紀の遺物の国が、世界に数多く残ってますね。

私は、21世紀の前半は、
こうした20世紀の旧弊を維持する国の改革に費やされると思います。
ちょうど、20世紀前半の革命の時代が、
19世紀の旧体制アンシャンレジームを 排除するタームだったように。

▶コールドプレイ: オルタナティブビデオ「王の帰還」ハーグ・バージョン



  時代と言うのは、光のようにまっすぐ進む ようなものではなく

  あざなえる縄のごとく、質と方向性を同じくするものでさえなく

  鎖のつながりのごとく、ひとつの完成した時代のうつろな穴から

  突然変異のように発生した 新しい思想、あるいは社会現象から

  まったく異種の次の時代の 鎖の一環が形作られていくのだろう

  時代と言う 見えない時間の総体ごと進化する エボルーション



【米国時間2009年5月12日『米流時評』ysbee】
次回の【Weekend News Remix】に続く (いつだろう?)

▶パロディビデオの天才、グレゴリーブラザースのマイケルが下す疑惑への結論

   ◀ 次号「アメリカの夜と霧・9/11とイラク戦争のパンドラの箱」
   ▶ 前号「テロ戦争最終章へ? アフパキ戦線のエンドゲーム」
 タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_1023580.jpg
タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_11564496.jpg記事リンク http://beiryu2.exblog.jp/9738136/
TBリンク http://beiryu2.exblog.jp/tb/9738136

タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_1539544.jpg
いつもご愛読いただきまして大変ありがとうございます。ワンクリックで応援をよろしく!
 タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_12465883.gif


ブログランキングの政治経済ニュースでは ただ今10位。皆さまのおかげです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ おかげさまで ブログ村の国際政治部門でトップに復帰しました。大いに感謝!




タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_14585794.jpg
||| 米流時評 ||| 最近の記事リスト   b e i r y u * c u r r e n t
5/18 Good News, Bad News, Everything in Between(予告)
5/17 ナンシー・ペロシの戦争/リベラル VS チェニー(予告)
5/16 疑惑発覚!アルカイダ囚人、リビア獄中で急死(予告)
5/15 衛星写真で暴露!パキスタン核施設の急速開発(予告)
5/14 アメリカの夜と霧・9/11とイラク戦争のパンドラの箱
5/13 エンドゲームの季節・小沢一郎は本当に終わった?(予告)

5/12 タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix
5/11 テロ戦争最終章へ?アフパキ戦線のエンドゲーム
5/10 21世紀狂気の蛮族 タリバンとの永訣
5/09 さらば中世! タリバン恐怖政治の終焉
5/08 スワット谷のエクソダス タリバニスタン少数民族の大移動
5/07 百万人の難民エクソダス パキスタン最前線レポート
5/06 死人に口なし、戦慄のパンデミック・ドクトリン
5/05 隠蔽された発生源、養豚汚染の村ラグロリアの秘密
4/29 メキシカン・ペイシェント 封印された患者ゼロ号タリバン+封建主義+コールドプレイ=Remix_d0123476_17124236.gif
4/28 プレ・パンデミック秒読みの限りない憂鬱
4/27 メキシコシティ帰還レポート 蒼天のガダルペ青いマスク
4/26 マスクな日々・豚ウィルス 世界の水際防衛作戦
4/24 メキシコでパンデミック!豚インフルエンザで68名死亡
4/20 アメリカン エミスフェール・米半球が微笑んだサミット
4/19 アメリカの半球-前編・失われた友情を求めて
4/18 オバマミラクルの握手!「お友だちになりたい」チャベス
4/14 海軍伝説・ネイビーシールズの殺しのライセンス
4/13 ソマリア沖のボーン・アルティメイタム/海賊3人3発3中
4/09 時代はハイブリッドカーへ/BIG3ゾンビ部門摘出再生案
4/06 【イタリア中部地震 第2報】激甚被害で非常事態宣言!
4/04 号外!北朝鮮ロケットついに発射〜日本政府発表
3/30 G20イブ・サミット開幕前夜の超人オバマ


by ysbee-2 | 2009-05-12 15:06 | ニュースで一服
line

世界の動きがよくわかる!激動する国際情勢を、欧米メディアでディープに読む…世界の「今」と真実探求に関心ある知的冒険者へ送るグローバル情報満載ブログ


by ysbee-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31